作成者別アーカイブ: 辰吾崎原

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【保存版】Facebook広告を初めて出す時によくある10の質問

Facebook広告をどう活用したら良いか分からないあなたへ。インターネット広告を出す時のよくある質問についてまとめてみました。

1、どんなユーザーに向いてる?

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まずはユーザーの特徴をおさらいしましょう。次の4つの特徴があります。

顧客層〜あなたの商品を利用中、使ったことがある〜
顕在層〜あなたの商品を知っている、見たことがある〜
潜在層〜あなたの商品は知らないが、興味関心がある〜
無関心層〜あなたの商品を知らないし、興味関心みない〜

このように、どのユーザーをターゲットにするかによって、広告の種類を選ぶのが効率的です。あなたの会社にも色々なサービス・商品があると思いますので、それぞれで使い分ける事が大切です。

ではFacebook広告はどのユーザーに向いているかというとズバリ、、

潜在層〜あなたの商品は知らないが、興味関心がある〜

なぜなら、、

ターゲティングが細かく設定ができるからです。

あなたの商品を知らなくても興味関心はあるので、その商品が欲しそうな人のターゲッティングをすることで、高い効果が見込めます。

2、Facebook広告の種類は?

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現在、フェイスブック公式では基本的な広告5種類、特定の目的に合う広告3種類が紹介されています。デスクトップPCやモバイル機器で表示のされ方が違います。

基本1、写真広告

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美しい写真を使ってメッセージを伝えられます。

基本2、動画広告

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映像、音、動きでストーリーを伝えられます。

基本3、カルーセル広告

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1つの広告で複数の画像や動画を見せられます。

基本4、スライドショー広告

通信速度を問わずに人々とつながれる、軽量の動画広告を作れます。(音楽もつけられます)

基本5、キャンバス広告

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画像、カルーセル表示、動画、テキスト、リンクを組み合わせて、コンテンツとして作成出来ます。ブランドや商品を紹介したり、ゲームやアプリの世界観や使用法、デモプレイをまとめて見せることが出来ます。

特定の目的1、リード獲得広告

スクリーンショット 2017-01-16 0.32.03広告をタップすると、ユーザーは簡単なフォームへの入力をするだけで興味のある情報を手に入れられます(PDFのダウンロード、メルマガ登録、資料請求など)広告主はメールアドレスなどのリード情報を簡単に集められます。

特定の目的2、ダイナミック広告

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製品カタログにある商品を、適切なターゲット層に自動的に宣伝します(見た目は基本的な広告5種類と同じです)Facebookに製品カタログという、宣伝するすべての製品の一覧が載っているファイルをアップロードする必要があります。

特定の目的3、リンク広告

スクリーンショット 2017-01-16 0.49.41クリックするボタンには、購入する、詳しくはこちら、登録する、予約する、ダウンロードなどの種類があります。そこから好きなページへリンクすることができるのです。(見た目は基本的な広告5種類と同じです)製品について知ってもらいたい場合も、チケットの購入や電子書籍のダウンロードを促したい場合も、Facebookリンク広告で利用者をウェブサイトに誘導し、宣伝したいページへの訪問を増やすことができます。

3、Facebook広告の予算はどれくらい?

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facebook広告には、主に2つの課金方法が存在します。

それは、

CPM(1000回表示するごとに課金される方法)
CPC(1回クリックされる度に課金される方法)

広告を作成・編集する時に「目的」という項目で、「ページへのいいね!」を選ぶとCPMになり、「広告またはスポンサー記事をクリック」を選ぶとCPCになります。より適切な課金方法がどちらなのかはサービスによって変わりますが、初めての場合は、両方同時に掲載してみてレポートで比較することが多いです。

気になる予算については・・・

下限は1日100円から、上限はありません!

このように自由に設定できるので、「どれくらいかけたいか」ということになります。

4、Facebook広告の効果ってどんなもの?

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自由に広告の予算を設定できるとなると、初めて広告をかけるときは全くイメージが湧きませんよね。ここでFacebook広告の実例を引用してご紹介します。

・合計予算額 : ¥4000
(Facebookでの推定リーチ数 : 3600〜9500)
※広告を設定する時に自動的に計算されて表示されます

・期間 : 2015/11/13〜2015/11/19の一週間
(1日あたりの予算は¥571)

・オーディエンス : ターゲットとして選択した人
(デフォルトオーディエンス)

出典:Yuichiro Suzuki Reports

このように、広告を設定するときに予算を記入すると、どのくらいの人にリーチされるかの目安を出してくれます。ではこの時の実際の効果はというと、、、?

リーチ数 : 6039
取得いいね数 : 203
CPL(1いいねコスト): ¥20 / 1CPL
合計消化金額 : ¥4000

4000円の予算で6000以上のリーチ数は想定していたよりも良い結果となりました。商品に対するコメントと問い合わせもありました。

出典:Yuichiro Suzuki Reports

ズバリ効果がでています!この実例に関しては、同じキャンペーンを改善しながら行っているそうです。Facebook広告は一発で当てるというよりも、テストを行いながらどんどん改善していくものなのですね。改善後のほうが上記のように効果も高く、かなり好成績な内容です(詳しくは出典をご覧ください)株式会社セールスフォース・ドットコムによると「5万円で最低1000人集める」という指標もあるそうです。

5、Facebook広告の3つの時期を知ろう

series_vol08_img_17引用元:株式会社セールスフォース・ドットコム

導入期

導入期は、ファンになって欲しいターゲットに広告をうち、情報を広めていく。

交流期

新たなファンとの間に、投稿やコメントを通じて「信頼関係」を構築する。「友達の〇〇さんが、○○というフェイスブックページでコメントしました」などのリンクが、ファンの友達に広がることで、その友達が新たにファンとなってくれる。これによって、導入期で投入した広告の費用対効果はより高まってゆく。

拡大期

拡大期では、ファンの人数がさらに増え、交流や会話が交わされるようになり、フェイスブックページが最も活気づく、いわば1サイクル上の成熟の時を迎える。この時期には、交流期でファンになってもらうことができなかった「ファンの友達」に対してスポットをしぼった広告で訴求する時期である。友達向けの広告費は、通常の広告よりも圧倒的に安く効率も良い。ここで最大の広告を投下することで、クチコミ度も最も高くなる。より深い「信頼関係」を構築するこ とができる時期で、フェイスブックページ自体が最も活性化する時期だ。

広告配信はこれらの3時期を1サイクルとして、通常1サイクル4日~7日かけて行なっていく。

引用元:株式会社セールスフォース・ドットコム

6、ターゲットは絞れるの?

フィスブック広告ではとても細かなターゲッティングが可能です。ターゲッティングをする利点はこのようなものです。

  • 条件に合った顧客を、利用機器(デスクトップ、モバイル、タブレットなど)を問わず見つけ出す
  • 特定のターゲット層に関連性の高いメッセージを配信する
  • 関連性の高いターゲット層に絞ってリーチすることで、広告費回収率を最大限に高める

広告の効果を高めるために必須の項目といえます。

地域

  • 指定した地域内のオーディエンスにのみリーチします。国、都道府県、市区町村、郵便番号で指定できます。
  • たとえば、北米のEコマース事業が米国とカナダに在住する人々を広告のターゲットに設定するといったことが可能です。

人口統計データ

  • 指定した人口層のオーディエンスにのみリーチします。年齢、性別、交際ステータス、学歴、勤務先などで指定できます。
  • たとえば、オンラインファッションストアのJoseph Nogucciは、18歳から54歳の女性を広告のターゲットに設定しています。

趣味・関心

  • 指定した趣味・関心を持つオーディエンスにリーチします。関心事、趣味、「いいね!」したFacebookページに基づいて理想的な顧客を定義するのに使えます。利用者の趣味・関心は、趣味・関心リストに登録されたもの、アクティビティ、学歴、役職、「いいね!」したページ、所属グループなどから判断されます。
  • たとえばオンライン小売のBarkBoxは、趣味・関心によるターゲット設定で「チャウチャウ、ゴールデンレトリーバー、ポメラニアン」といったキーワードを指定することで、犬種別に飼い主やその犬種が好きな人々を絞り込んでいます。

行動

  • 購買行動やデバイス利用状況などのアクティビティを指定してターゲットを絞り込みます。
  • たとえばジュエリーのオンライン販売の広告なら、[行動]からパートナーカテゴリ[高級宝石店]を選択することが考えられます。
  • 注: ターゲット設定オプションは同時に複数指定できます。たとえば「女性、18歳から34歳、米国在住」といった指定も可能です。

引用元:facebook business

7、どれくらいで開始できるの?

広告を設定すると、Facebook広告のガイドラインに則っているか審査が始まります。無事に承認されると広告が配信開始となります。

審査は数分から数十分で終わる場合が多いですが稀に、最大12時間かかる場合があったりしますが、基本的には大体15分程度でおわります。

なので、企業ページや広告内容が準備されていれば、その日のうちに開始することも可能なのです。

8、自分たちってそもそもFacebook広告をするべき?

Facebook広告は、潜在層というあなたの商品は知らないが、興味関心があるユーザーに向いているとお伝えしましたが、あなたのサービスや商品にも潜在層がいるはずです。

さらに、Facebook広告は安価から試していくことができるので、初めて広告をする企業にも向いています。もちろんサービス内容によって変わりますが、今後の広告活用を考えているならFacebook広告は選択肢に入れておいて間違いないでしょう。

9、Facebook広告がうまくいくコツは?

ターゲティングについてですが、初めての商品・サービスではまずは“広く”設定するというのがオススメです。

 

まず1つ目は、なるべく多くの配信母数を取ることによって有用性の高いデータ収集を行い、より良質なクリエイティブを見極めるためです。クライアントからは、他媒体の過去実績などより、ピンポイントに効率よく配信したいという要望をもらうことがしばしばありますが、まずはターゲットを絞りすぎずある程度広い配信を行って、Facebook媒体上での実データを基にPDCAサイクルを回していくことが効果を上げる最短ルートである、と弊社は考えています。(出典:マーケジン)

1、配信母数を多くしてデータを集める

2、そのデータを分析する

3、広告を改善する

この流れがフェイスブック広告の王道といえるでしょう。

10、その他の質問

難しそうだけど、どこかに任せることはできる?

はい。WEBマーケティングを得意とする広告代理店が多くありますので、そこにコンサルティングをしてもらうことができます。例えば、、、

・5万円(運用費と手数料込みで)が上限でお願いしたい

という依頼もできますので、支払い金額が知らないうちに多くなることもありません。

ちなみに弊社ファニムビもパートナー会社と連携しておりますので、広告についてのお悩み解決を行っております。

 

いかがでしたか?初めてフェイスブック広告を出すときには、この10個の質問への答えが役に立つはずです。少しでも悩む時間が減ってほしいと願っています。

【今日の玄米】味覚が・・・

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だいぶ冴えてきた
1月19日
体重60.0kg⇨59.2kg
食べたもの
・寝かせ玄米1パック
・ごま塩
・麦茶ノンカフェイン

痩せた崎原とデュエットしてくれるシンガー募集中!

proflie_list_normal 崎原辰吾
歌が大好きな国籍不明顔の年頃のヒゲ乙女(女好き)
もうわけがわかりません。

【今日の3コマ】どこまで痩せられるか

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7号食ダイエットはじめました

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崎原1日目

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崎原2日目
1月17日〜18日の記録
体重61.1kg⇨60.0kg
食べたもの
・寝かせ玄米2パック
・ごま塩
・麦茶ノンカフェイン
・玄米甘酒

痩せた崎原とデュエットしてくれるシンガー募集中!

proflie_list_normal 崎原辰吾
歌が大好きな国籍不明顔の年頃のヒゲ乙女(女好き)
もうわけがわかりません。

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最近のお仕事 in 新潟

 

11日月曜日の祝日に、お得意先の式場様が開催するブライダルフェアに参加してきました!

ファニムビで制作しているウェディングムービーを、直接ご案内できる素晴らしい日です。

デブログの人の故郷、新潟にある式場様なのですが、なかなか遠出をする機会がない崎原はテンション高めです。

では、出発しましょう。

 

 

 

 

まずは走ります。出発は早朝5時。20分後の新幹線に乗らないと間に合いません。

 

 

まだ走ります。祝日の渋谷は案外ひとも多いですが、気にせず走ります。

 

 

 

無事間に合いました。
(走りすぎて死にかけだったので、写真はイメージです。)

 

まずは渋谷から大宮。

初っ端から全力を使い果たしましたが、このあとは新幹線に身を委ねるだけです。

自由席なので座れなかったらどうしようと震えていたのですが、なんとか座れたので大丈夫です。

 

 

トンネルを抜けると雪国であった。崎原は沖縄出身ですので、雪を見ると反射的に喜びます。

これは到着が楽しみです。寒いのは苦手ですが、こういうことなら話は別です。

 

 

 

全然積もってない。

気温2度。ただひたすら、寒さだけが肌を滑っていきました。

 

でも、良いこともありました。

信号が縦

雪国の先人たちの知恵。生きる力。雪が積もらないためのものだと思うのですが、ひどく感動いたしました。

─ そんなこんなで到着したのがこちらハミングプラザVIP新潟様

寒さに震える崎原を温かく迎えてくれました。そうです。今日はブライダルフェアです。


ビーナスという会場でしたが、有難いことに『うたムビ』という表記で掲示版がありました。

 

準備中の会場の様子

 

落ち着いている時にしか写真が撮れませんでしたが、
この日は100組以上のカップルが訪れるなど、フェアとしてもかなり大盛況。
途中からはひっきりなしにお客様がいらっしゃるので、説明しながらパンフレットを皆様に配るのはなかなか大変でしたが、とても嬉しい悲鳴です。

このようにお客様と直接お話をする機会は多くないので、本当に貴重な時間になりました。

ご注文の意思を頂いたり、プランに対して率直な意見をくださったり、ホクホクとした気持ちでフェアは終了。あっというまに帰る時間となりました。

雪が!降っている!

天はわたしを見捨ててはいなかった。ひとり小さな声で「ふぅー!」と呟きました。

 

 

ありがとう新潟。結構降っていたので、最後には雪も積もっていました。

さらに精進し、全国を飛び回れるよう張り切ってまいります。

 

 

 

 

では最後に、社長にお願い事をします。

・・・・・iPad pro買いましょう!

iPad proを買ってくれる人募集中

proflie_list_normal 崎原辰吾
歌が大好きな国籍不明顔の年頃のヒゲ乙女(女好き)
もうわけがわかりません。

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初詣

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あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

ファニムビは毎年恒例、

仕事初めには全員で初詣にいきます。

お参りするのはこちら

金王八幡宮

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http://www.tokyo-jinjacho.or.jp/syoukai/06_shibuya/6003.html

金王八幡宮社記によると、この八幡宮は、渋谷氏の祖、河崎基家が寛治6年(1092) に創建したといわれています。

 

1092年に創建!!!???

ブログを書くので調べましたら、とんでもなく歴史がありました。

 

 

1月4日、毎年すごい列をなしています。

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写真右端の大谷は去年のお守りをお納め。

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そして毎年お賽銭や作法のことでもめる。

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そしてパネルに作法書いてくれてるので毎年ホッとする。

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無事、感謝の気持ちで新年をスタートすることができました。

 

このあとはおみくじもしましたが、増田と大渕が

おみくじの良い悪いの順序でケンカを始めるくらいなので、

割愛させて頂きます。

 

 

 

今年もブログをご覧になっていただきありがとうございます!

また一年、よろしくお願いいたします。

 

 

こんな会社で働きたいおじさんマネージャー募集中!

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ボーカルブース(ダンボール製)

うたムビの要でもある歌のレコーディング。

わたしたちのいる神山町のオフィスにて直接おこなっております。

そして、我が社では最新のボーカルブースを採用しています。

その名も「ダンぼっち」

だんぼっち

http://www.danbocchi.com/

とてもコンパクト、そしてダンボールでありながらも、いい感じに吸音をしてくれる粋なやつです。

外観は上記公式サイトよりご確認ください。

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大きな声が出せるって、、最高です。

 

 

 

 

こんな会社で働きたいおじさんマネージャー募集中!

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★12/6『こがけん単独ライブ』:番外編

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先日ファニムビメンバーで行った「こがけん単独ライブ」

(前回の様子はこちらをご覧ください★お笑い『こがけん単独ライブ』に潜入!

 今日はその前後の様子をご紹介します。

ただの放浪記です。。

 

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聚福楼/ジュ フク ロウ

迫力抜群の羊肉。(ジンギスカンではなく肉塊)

トップの画像にもある池袋の聚福楼さんでの一枚。

過去に代表や他のメンバーと行ったのですが、

あまりにも美味しくて忘れられず、

「肉の爆弾」こと稲庭を連れて再訪しました。

この羊肉のすごいところ、それは、、、

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これだけ食べても、絶対に胃もたれしない!!

最初にきた時に、死ぬほど食べ終わった後、

「あれ?焼肉の後の胃もたれ感が全然ない!」

と驚いておりましたが、この2回目で改めて実感。

ここの羊肉は全世界の人に自信を持ってオススメできます。

その素晴らしさは下記でも存分に紹介されております。

(ロケットニュースより引用)

http://rocketnews24.com/2015/01/24/536938/

 

そしてお腹いっぱいで幸せな中、こがけんライブへと足を運んだのでした。

 

こがけんライブその後

その後は各自買いたいものがあるということで、

渋谷東急ハンズへ

おしゃれで品質が高く、あらゆるものを売っているこの場所で、

私たちが向かった先は健康器具コーナー。

最初は大谷の防寒グッズを買いに来たのですが、

マッサージチェアなどが目に入ったover30の左居と稲庭。。

吸い込まれるように早速お試しをするのでした。

 

この時の稲庭氏の表情にご注目ください。

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このブログは結局この顔を見せたかっただけなので、

満足したので終了いたします。

ご拝読ありがとうございました。

 

 

こんな会社で働きたいおじさんマネージャー募集中!

 

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★お笑い『こがけん単独ライブ』に潜入!

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12月6日 日曜日

ファニムビスタッフ崎原、稲庭、大谷、左居というメンバーで
今をトキメクこがけんさんのライブに潜入しました!

お笑い大好きメンバーですが、中々お笑いライブには足を運べず、
さらに、今回はライブに使用される映像を一部お手伝いをしたということもあり、
「本当にウケてもらえるかな・・」と少々ドキドキしながらの参加でした。

会場はこちら、渋谷にある『シアターD』

 

この同じビルにあるキンコーズは印刷でよくつかっていたので、

上の階にお笑いライブができるような所があるのが驚きでした。

 

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階段で待っていると、ぞくぞくライブの開場を待ち望むひとが集まり始める。

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有り難い事に、今回はご招待頂いたカタチなので、チケットではなく整理カードを頂きました。

よくはしゃぐ稲庭は写真でついついぶれるという癖があります(笑)

 

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いよいよライブ会場の中へ!!

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ライブ会場内はカメラ撮影は控えないといけないため、

お写真はありませんー!

 

『知りませ〜んやーん♪』

というコーラスにのせ、

ほんとに『知るか!』というあるあるネタを

美声で歌い華やかに歌い上げる。

こがけんさんの明るさも相まって開場も温まりはじめます!

その後も歌を主体としたネタが満載で、

個人的な趣味にもマッチし(笑)

とても楽しめたライブとなりました!

 

肝心のお手伝いした映像は果たしてウケたのか。。

こがけんさん主演のミュージックビデオをポップに作ったところ、、、

結構ウケていました!!てかウケてました!!!

制作した作品で、実際にお客さんのリアクションを感じられるというのは嬉しいですね!

 

 

トップの画像はこがけんさんと写りにいったのに、

うちのスタッフ左居と写りたい感じになっちゃった写真です。

 

、、、、、。

素晴らしい日曜でございました。

 

こんな会社で働きたいおじさんマネージャー募集中!

 

追伸:

池袋に羊を食べにいったり、

ハンズで健康器具に向かうおじさんたちの話は、

番外編にて後日オンエアー。

 

ファニムビメンバーの自己紹介

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こんにちわ!
崎原ことゴンです。

こちらのブログに書くのは初なので、
改めて自己紹介をしたいと思います!

・担当
・出身
・ヒゲ
・今後の展開
・ヒゲ

以上の要素でこのブログは構成されています。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

私はボーカルと通販部門のディレクターを担当しております。

ボーカルといいますのは、昔から歌を歌うのが大好きでして、
プライベートでのライブ活動や、友人たちとはミュージカル公演などを行なっていました。

その流れから、
歌のお仕事はないものかと血眼になって探していたところ、
ひとつひとつ・いちから歌い上げて・最高のウェディングムービーを制作している、
このファニムビ(うたムビ)と巡り会うことになったのです。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

沖縄出身の私はヒゲが濃いのですが、東京に出てくるまでは全て剃り落とすタイプの人間でした。

旧友たちには青ヒゲだのブルースカイだの言われて楽しんだものですが、
毎朝、屈強なヒゲを剃るのは中々に骨の折れる仕事でした。

それから上京し、ファニムビに入社しましても、
案の定、私のヒゲは夕方にはその存在感を主張するのです。

朝夕のヒゲ剃りを覚悟していたところ
そこはやはり面白い会社ですから、営業をする事も出てきた矢先でしたが、
どうせなら剃らずに伸ばしてみようという話になりました。

経験のない事でしたので、ドキドキしながらも放置しましたが、
案外、青ヒゲよりも清潔感があるのではないかという話になりました。

気を良くした私はそのままヒゲを伸ばし続けることにしました。

それが下記になります。

 

 

 

 

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私は沖縄出身ですが、
次第に国籍を疑われ始めるようになりました。

イタリア?・スペイン?・フィリピン?・トルコ?・南米?・ああやっぱり沖縄ね。等々

写真のうつり方によっては犯罪の匂いもするため、
これは改めなければなりません。

人間、楽をしようとすると良い結果は生まれないものです。

これからブログを書いていくというときに、
毎回あのようなお写真で、皆様の目を疲労させても申し訳ないので、
少々整えさせて頂き、下記の写真を使用させて頂こうと思っております(まだ許可おりてない)

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どうでしょうか。どうでもいいでしょうか。

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今後の展開としましては、
youtubeチャンネルを開設し、
ウェディングに関するネタやニュース、
うたムビのお客様の声や、新商品の制作の様子、
さらに全然関係ないことまで、
発信していこうと考えております。

その時は基本、女装をして登場することになるのですが、
とくに経緯は説明いたしません。

どうぞ楽しみにされてくださいね!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最後になりますが、
過去にファニムビが担当した映像作品に、
出演させて頂いたものがありますので、
そちらをご案内して、自己紹介を終了とさせて頂きます。

全世界の悩みだと思いますが、
何故ヒゲは濃いのに、そこはそうなってしまうのでしょうか。

関係者の皆様に失礼が無いよう、精一杯やらせていただきました。

以上、御拝読ありがとうございました。

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こんな会社で働きたいおじさんマネージャー募集中!