カテゴリー別アーカイブ: 大淵のアイデア

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~尊敬の仲間編~

働く上でやっぱりだいじなものは仲間ですよね。

僕は小さい頃に山下清の切り絵を見てから絵が好きで、ダリやガウディ、ロートレックなどにハマりました。本当は美大に行きたかったんですが親との関係で行けなかったこともあり、絵を仕事にしてる人をみると無条件で尊敬します。

ファニムビにはイラストレーターでもあり、アニメーターの大谷くんがいます。作品ごとにタッチが違う味のある絵を書いていて、いつも尊敬をしながら関わっています。大谷君は指摘するポイントが的確だったり、アイデアをだす方向性も面白くて。現実を絵のように俯瞰で捉えてるんだろうなといつも関心しています。

見た目はこんな感じです。
i6EXpRD9nAP61fj1464085486

ロングヘアーでいつも黒色の服を着ていて、笑うとかわいい男の子です。

あっ奥です。

手前は最近10キロほど痩せた映像制作の左居さんです。
余談ですが筋肉痛だから今日は筋トレを休むと宣言していました。

「チームを作ったり、コンビで何かやるときは、遠慮したり、内にこもらず、面白くぶつかりあうことが大事だね。ぶつかりあうことが面白いと思ってお互いをぶつけあう。そうすれば、逆に生きてくる。」
僕の好きな岡本太郎さんの言葉です。

ファニムビもそうでありたい。

一緒に働いてくれる女性募集

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。独身。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
少女椿観に行きたい。

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~擊弾ハンサム編~

映像制作会社を選ぶときは素敵な人と出会える制作会社がいいですね。

今日は映像のお手伝いをした「擊弾ハンサム」さんの公演を観に行きました。
IMG_9855
擊弾ハンサムの方とはインタビュー撮影ではじめてお会いしました。どんな方なんだろうとドキドキしていたら、みなさん気さくな方でインタビューにも丁寧に答えてくれました。かっこよくて対応が丁寧で男なのにキュンキュンしちゃいましたね。ふざけないで真面目にお願いしますと言った割にはふざけてましたが(笑)

それが功をそうし会場で流れた映像は大盛り上がりで拍手が鳴り止みませんでした。さすがハンサム。

公演自体もタテからはじまり朗読擊やショータイム、セーラー服のコスプレまで飽きさせない幅の広い演出。その全ての完成度が高く刺激受けまくりでしたね。向上心が強い方とお仕事させていただくのはやっぱりいいですね。

レオナルド・ダ・ヴィンチはこういっています。
「人間はやり通す力があるかないかによってのみ、称賛または非難に値する。」
素晴らしいと思う向こう側には想像以上の信念や覚悟、努力があるんですね。

次はどんなお仕事でご一緒できるのでしょうか。

一緒に働いてくれる女性募集

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。独身。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
少女椿観に行きたい。

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~新しい仲間編~

映像制作会社は元気な若手がいる会社がいいですね。

ファニムビには最近「笠井君」というピチピチの25歳が仲間になりました!

ようこそファニムビへ
2L8A3690

ということで鰻です。ピンボケしてるけど笠井君ヒゲ濃いね。

2L8A3691

かんぱーい!いい顔してる。ヒゲ濃いね。

2L8A3693

わくわくしなが開ける笠井君!ヒゲ濃いね。

2L8A3698

いただきまーす!ヒゲを見ながら。

2L8A3701

鰻食べる。ヒゲ。

2L8A3703

ビール飲む。ヒゲ。

2L8A3678

力がみなぎった。ヒゲ。

ということで笠井君というヒゲキャラを仲間にしたファニムビでした。

これから楽しみです!

身長が180以上あります。
こんな僕らと一緒に働いてくれる女性(長澤まさみ似)募集

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。婚約者募集中。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
引っ越して、猫飼うんだ。

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~チャレンジ編~

チャレンジ精神がある人がいる会社は前に進みます。そんな人がいる制作会社を選びましょう!

ファニムビには体重130Kg台から90kg台へとダイエットにチャレンジし成功している稲庭さんがいます。

そんな稲庭さんはさらに痩せるべくダンベルとベンチを購入しました。

購入したベンチを組み立ててる姿はこちらです。
IMG_9756
指から出た血を見てます

回すだけの作業で血がでるかね。

指、痩せなきゃね。
血も涙もある映像ディレクター募集

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。婚約者募集中。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
猫と一緒になりたい。

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~仕事愛編~

仕事に愛がある人は責任感がある。そんな人がいる制作会社を選びましょう!

ファニムビには左居さんという責任感がある制作マンがいる!寝る間を惜しんで制作してることもある。

ただ本気で帰りたい時は
IMG_9751
バックをしょいだす

アピール上手。

ショルダーバックじゃない映像ディレクター募集

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。婚約者募集中。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
婚約者募集中。

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~あつさ編~

アツい話ができるアツい軍団がいる会社を選ぼう!

少なくとも
IMG_9541
沖縄出身のくせにアツさに怯えフーフーが長い奴とは働いちゃダメ!

ソーキそばが泣いてるよ。

笑顔がたえない映像ディレクター募集

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。婚約者募集中。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
婚約者募集中。

スクリーンショット 2016-05-06 16.33.32

映像制作会社の選び方~5月5日なので550円以内で鯉のぼりをつくってみた~

お久しぶりです。ダイエットで死んでた大淵です。

正しい映像制作会社の選び方ですが、スキをみて遊べるところにしましょう!

例えば今日なんかは子供の日なので。仕事をほっぽり出してで鯉のぼりをつくってみました!

材料

IMG_9542
全て100円均一で揃えました。

つくり方
袋から出す

IMG_9543

刺す

IMG_9546

完成

IMG_9548

なかなかの出来に満足してます。
IMG_9549
風がないときはこうします。
ステキですね。

でも少し味気ないので

スーパーグレードアップ
イヤホンパッドを取り出す

IMG_9551

接着剤を塗る

IMG_9552

乾くまでヨーグルトを食べる

IMG_9553

スーパーグレードアップバージョン完成

IMG_9555
「目玉付きこいのぼり」
IMG_9556
風がないときはこうします。
ステキですね。

材料費

ふきん掛け 巻き取り×2 イヤホン専用パッド
全部で4点432円で出来ました。

ポテトチップスのビッグパックとコンビニ限定サイズを我慢すればつくれます。
ぜひお試し下さい。

~今回知った豆知識~

作った後に知ったんですが色と順番は決まってるそうです。

1番・・・黒い鯉(お父さん)
2番・・・赤い鯉(お母さん)
3番・・・青い鯉(子供)

吹流しは、お父さん鯉の上。

僕が作ったのは赤が一番にきてるのでかかあ天下こいのぼりですね。
でっかいこいのぼり買ってくれる映像ディレクター募集

ちなみに社内で披露した結果
IMG_9563
無視されました。

これのどこが面白映像制作会社や!

proflie_list_normal 大淵源八
34歳。B型。婚約者募集中。
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
シン・ゴジラが楽しみ。
婚約者募集中。

7号食生活ファイナル~回復食を残して~

こんにちは、大淵です。
先週からはじめていた10日間の7号食生活は昨日で終わりました。

※先週の様子はこちらから
初体験!寝かせ玄米7号食生活をやってみた!

辛かったです。玄米が僕の口には合わなかったので色々なもので誤魔化しました。

炭酸水

IMG_1538
この生活を始める前まではイキってる人の飲み物だと思ってましたが、ぜんぜん美味しいですね。のどごしが最高でとても助けられれました。

お菓子

IMG_9408
お菓子食べたの?って思われた方もいるかもしれませんが、玄米のみでつくられているお菓子でルール的にセーフなんですよね。歯ごたえがあって美味しかったです。

おにぎり

IMG_9403
7号食を推奨している「結わえる」がつくってるおにぎりでして、鳥ごぼうの海苔付きを食べました。おいしかったです。おにぎり食べたの?って思われた方もいるかもしれませんが、完全アウトです。鳥、ゴボウ、海苔と一気に三つ食べてしまいました。ので完璧な7号食生活は終わりました。

その後は水、炭酸水、梅干だけのほぼ断食生活。その結果がこちらです。
IMG_9446 (1)
七日目81.6kg
IMG_9420
八日目80.5kg
IMG_9452
九日目80.1kg
IMG_9454
十日目79.5kg

ということで結果は初日87.1kg-79.5kg=7.6kg

『7.6kg』痩せました。久々に70kg台で浮かれそうですが、まだ目標体重にはなってないので次なるダイエットを始めます!

もうこれで満足だという時は、すなわち衰える時である。

江戸時代末期から大正初期にかけての日本の武士で第一国立銀行や東京証券取引所などといった多種多様な企業の設立・経営に関わった渋沢栄一の言葉です。

30半ば衰えることなく若返っていきます。

ということでヨーグルト編はじまります。

あぁ母ちゃんが好きだったファンタグレープ死ぬほど飲みたい。
こんな僕と一緒にヨーグルト食べてくれる女性募集

proflie_list_normal 大淵源八
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
玄米生活回復食中。
シン・ゴジラ早くみたい。
そろそろポテトチップス食べよー。
甘酒雑炊は崎原がおいしくいただきました。

引き続き寝かせ玄米7号食生活を送っています。

こんにちは大淵です。引き続きダイエット中です。
というか断食中です。

7号食生活で玄米と水(ノンカフェインのもの)しか口にしてはいけない状態でして。

初体験!寝かせ玄米7号食生活をやってみた!


この記事でもお伝えしたとおり玄米が口に合いませんでした。ので水しか飲んでいません。結果

四日目
IMG_9350
83.0kg
五日目
IMG_9397
82.2kg

急激に落ちていっています。でもこのまま水だけじゃ多分死んでしまうので、こんなことをしてみました。

甘酒雑炊をつくってみた

IMG_9399
7号食セットを買うと玄米と一緒に甘酒と梅干しがついてきます。梅干しは塩のみをつかい、甘酒は玄米と米麹のみでできているのでたべていいそうです。しかもおいしい。のでこの二つを使って食べたくない玄米を食べれるように、甘酒雑炊を作ってみました。
IMG_9377
鍋に水を入れる
IMG_9378
沸騰したら甘酒投入
IMG_9380
そこに口に合わなかった玄米投入

しばらく煮込んだら
IMG_9381
「甘酒雑炊」完成!
IMG_9383
さて食べてみます。
IMG_9385
パクっ
IMG_9386
ん?
IMG_9387
これは
IMG_9388
まずい

食えたもんじゃない
IMG_9389
結果、惨敗
IMG_9393
口直しの炭酸水
IMG_9395
うまい

ということでしばらくは炭酸水で空腹をしのぎます。
※炭酸水は水と炭酸のみの無添加なので飲んでいい

「あきらめなければ必ず道はある。必ず。」
というトヨタグループ創業者豊田佐吉さんの言葉を信じおいしい玄米の食べ方を探していきます。

かあちゃーん
腹減ったばい、母ちゃんのナスと半熟玉子が入った味噌汁ば腹いっぱい食べたか。水と炭酸水だけじゃあと5日もたんばい。

あぁ猫飼いたい。いや飯食いたい。
こんな僕と一緒に働いてくれる女性募集

proflie_list_normal 大淵源八
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
玄米生活中。
シン・ゴジラ早くみたい。
それよりもポテトチップス食べたい。
甘酒雑炊は崎原がおいしくいただきました。

今日の左右と斜め

IMG_1776

IMG_1776

IMG_1776

左斜め

IMG_1776

右斜め

過半数寝てる。どっちが正常?。
こんな僕達と一緒にまったり働いてくれる女性募集

proflie_list_normal 大淵源八
カルビーのポテトチップスうすしお味が好きです。
玄米生活中。
シン・ゴジラ早くみたい。
それよりもポテトチップス食べたい。