カテゴリー別アーカイブ: さこのアイデア

クリスマス会

スクリーンショット 2015-12-27 2.29.40sako

25日。
いつもお世話になっている日野先生をお呼びして
社内でクリスマス会。
社内イベントが続きます。
仕事を17時で切り上げ、みんなで準備。

 

ゴンちゃんは準備中の電話対応、その後は買い出し。

スクリーンショット 2015-12-27 2.58.41

いなっちは鍋担当。
やたら厨房が似合う!
そして鍋も美味い!

スクリーンショット 2015-12-27 2.31.08

買い出しに駆け回ってくれたぶっちー。

スクリーンショット 2015-12-27 2.57.24

そして、まっすん。
獺祭など良いお酒を調達してきてくれました。

2L8A2992

左居は調理補助と事務所の掃除。

スクリーンショット 2015-12-27 2.56.50

そしてこれらの写真は今泉が担当。

社長の一眼レフで撮影しまくり。

カメラ初心者でいきなり5DマークⅢて(笑)。

 

 

部屋の飾り付けは北欧から妖精が駆けつけてくれました!

スクリーンショット 2015-12-27 2.57.13

 

 

 

 

と思ったら

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-12-27 3.14.28

貞子でした…。
 

 

 

彼の飾り付けを見ると…

IMG_3833

みなさん、なにか気づきませんか…?

 

 

 

 
IMG_3834

勘のいい人はこのあたりでぴーんと来るはず!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3835

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかるかーい!

 

 

 

 

 

 

次のイベントは28日の仕事納め、大掃除、納会!

 

HTMLコーダーさん募集!

フェイスブックはこちら

美味しくいただきました。


sakoこの季節、取引先企業様などからお歳暮が届きます。
そのうちのひとつを紹介させていただきます。

いつも撮影をお願いしている株式会社権四郎様より。

マ、マカロン!

 

なんてカラフルでオサレなんでしょう。

IMG_3798

甘いものには目がない僕ですが、マカロン、人生で初めて食べました。

めちゃうまッ!!

現場のみんなで美味しくいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後に会議のために出社した社長が一言。

「俺のは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現場
「・・・・・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

HTMLコーダーさん募集!

フェイスブックはこちら

撮影会。

IMG_3788

さこやき
さこです。
先日、社内で撮影がありました。
カメラマン以外に照明やメイクさんがいる現場でしたが、その仕事が終わった後に照明セッティングをそのまま利用して(使うかどうかは別として)ブログ用写真撮影会が開催されました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは今泉。

imaizumi

めっちゃ喧嘩強そうです。
ファイトクラブで殴り合いしてそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“まっすん”こと増田。

masuda

既婚者の身体です(意味深)
最新技術により顔のほくろが消えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ぶっちー”こと大淵。

obuchi

メイクさんにトイプードルっぽいと言われてました。
香港アクションスター!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左居。

sako

満面の笑み。
(前日会社に泊まったので)よく見るとひげがうっすら生えてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ビッグひろし”こと稲庭。

inaniwa

中国の仙人っぽい衣装着せて酒徳利を持たせたら
酔拳の達人っぽくなりそう笑
ひげにも整髪料つけるんだな〜って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷くん。

otaniモザイク

イラストレーターなので顔出しNGとのこと。
モザイクかけときました。
もはや誰だかわかりません。
写真の雰囲気的には身長190はありそうな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは、

sakihara

ゲ◯…じゃなかった崎原。
なにこの表情。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sakihara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sakihara

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sakiharaアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、社長の中道の撮影によるブログ用写真撮影会、無事終了いたしました。

 

ついでに。
全員上半身裸でなんとなく劇団員っぽいのでチラシつくっちゃいました。

偽チラシ


劇団ファニムビ劇団員随時募集中!

29548_4317341174604_243160516_n

紆余曲折を経て…

さこやき若かりし頃、日本を自転車で放浪したあげく、いつのまにかファニムビに辿り着きました。「どのくらいでまわったの?」と聞かれ「5年間」と答えるといつも笑われます。

いや僕も最初は半年の予定だったんですよ。
各地で働きながらあれこれしていたら、はや5年…。

…いや、かかりすぎやろ自分!!!

そんなこんなで30代から映像業界に飛び込んだ私ですが、ブライダル撮影の現場もいろいろ経験してまして、そちらの視点からの記事もおいおい書いていこうと思っております。

制作管理のサコでした。

こんな会社で働きたいおじさんマネージャー募集中!