懐かい場所

fullsizerender-18

卒業式ぶり。18年ぶり。大阪堺にある母校に侵入。

そんなに期待してなかったけど、やっぱ意外と懐かしいもんです。

 

fullsizerender-19

一部、壁面がピンクになってるというハイセンスな部分以外、特に変化はなかったのも不思議。学校ってそんなもんかな。

知ってる先生ももういない。生徒からしたらただの不審者。何をするわけでもないけど、心がへむへむ鳴いてる感覚はありました。

 

fullsizerender-17

ただ、ひとつムカついたことは、そんな感じで、騒ぐわけでもなくかといって冷めているわけでもない、実にニュートラルな状態で健全に見学していた僕の横で、一緒に行ってたひとつしたの後輩の女子が、

「ぎゃあああ、懐かしいーー!」

「うあー、変わってるー!」

「ああ、ここここー!」

「たまらんわーーーー!」

「ぎゃああああああああ」

と騒いで騒いで、うるさいうるさい!

18年ぶりに母校に行ったんなら、それぐらい普通じゃない?って思われそうですが、そいつの家、そこから徒歩10分の場所にあるんですよ!!

「いや、お前は懐かしむな!」

と両側の2人からツッコまれていましたが、まあ、母校ってそんなもんなんでしょう。。

 

fullsizerender-20

まあ、その後はその子の店で、その子の手料理を振舞ってもらって、めちゃめちゃ美味かったので、チャラにします。

いつかジジイになった時、今働いている事務所を訪れて、同じ気持ちになれたらええな。

そんぐらい心込められたらええな。

田崎ビル。

 

こんな社長と一緒に働いてくれるクリエイター募集中!!

 

 

proflie_list_normal 中道 一将
1980年生まれのおむすび職人。
独学で握力を鍛え、2009年より単身でキッチンに入り、幼少期からの憧れであったおにぎりを握り始める。白米より玄米のほうが栄養があるという事実を突き詰め、その芳醇な味わいと、もっちりとした歯ごたえに魅了されるが、おにぎり業界での功績はまだ何もあげてない。

コメントする!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です