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業界内外のライバルたちに「その手があったか!」と言わせてみませんか?
私たちにも競合する会社はいますが、なんと言っても気分が良いのは、
「これはスゴイ!」とうちが手がけたホームページや動画広告を
ライバルたちがこぞって真似をし始めるあの瞬間です。

今日このページでご紹介する方法は、今一番ホットなマーケティング手法である
動画広告で、御社が業界内で「うらやましい!」と言われる立場になる方法です!
もちろんそんなときは、売り上げも利益も上がっているはずです。
こんな快感、たまりませんよね。 本題に入りましょう。

これからは動画広告の時代
誰が何と言おうと、事実です。

動画マーケティングを始めるなら今が最適のタイミングです。
各メディアでも驚くほど大量に報じられています。

2016.01.23

「ザッカーバーグ氏も断言!
 動画広告に積極的なFacebook」

2016.01.25

「WEB動画がこの先の10年でテレビを超える」

YouTube CBO Robert Kyncl氏

2016.01.27

「動画広告はもっとも高い成長を遂げる広告手法」

2016.01.25

「これからのビジネスは動画が動かす!」

東洋経済オンライン

あのマークザッカーバーグも断言しています。
そしてマーケティング業界の担当者もみんなワクワクしています。
なぜなら、予算わずか数百万円の広告が、1億近い予算のテレビCMよりもはるかにスピーディに、そして効果的に世界中に広がっていく時代が来たんですから!
ライバルが高額な費用を掛けたキャンペーンよりも遥かにヒットする動画広告を広めることができたときの、業界のざわつき方は、ぜひとも体感してほしいものです!

事実、弊社のクライアント達は、
動画広告を取り入れ、成功しています!

中でも面白いのは、千葉県市川市のお寺、本光寺の事例です。
このお寺の動画広告は予算は約100万円前後しか掛けていないにもかかわらず、
予算1億円近いと噂の有名代理店が手がけた和歌山県高野山のキャンペーンよりも
遥かに有名になってしまったのです!グーグルトレンドワードで1位になり、
フジテレビ、日本テレビ、主要局すべての番組で特集され、
一時期は日本で一番有名なお寺として日本中から参拝者が集まりました。
その他の事例と併せてご覧ください。

事例1 株式会社ドワンゴ様「ニコニコ三井住友VISAカードのキャンペーンCM」

入会者数が前年比の10倍に増加した動画広告

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入会者数の伸び悩みに悩んでいたところ、入会を促すCMではなく特典を体験してもらうための「CMらしくないCM」を制作。

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開始直後からニコニコ動画内で話題となり、入会者数が前年比の10倍に増加。動画へのコメントも驚きや賞賛の声が多く、大好評だった。

事例2 ヘアメディカルグループ様「薄毛治療(AGA)の啓蒙キャンペーンCM」

Facebookで11,000件以上反響があった動画広告

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ブランドの認知率の低迷に悩んでいたところ、ただ薄毛治療のメリットを打ち出す説明動画ではなく、薄毛に悩む人たちを勇気付け、かつ同世代のユーザーの間で話題になるようなミュージックビデオを制作。

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開始直後からバイラルメディアGRAPEから話題となり、記事のPV数は約220,000、Facebookでのシェア、いいねの総数は約11,000、ユーザーへのリーチ数は約69万人と成功事例となった。

事例3 千葉県市川市本光寺様「はひふへ本光寺プロモーションムービー」

参拝者数が20倍以上に増えた異例の動画広告

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若者のお寺離れを懸念した住職からの依頼でキャンペーン動画の制作を企画。普通のお寺が絶対にしないような演出を心掛け、プロモーション動画を制作。

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開始直後から著名人によるTwitterから火がつき、ニコニコ動画で30万再生、Youtubeでは55万再生を記録した。メディアからの反応も多く、主要局全ての番組で取り上げられ、新聞や雑誌からの取材も殺到。一時はグーグルトレンドワード1位にもなり「日本で一番有名なお寺」とあらゆる層から大好評の結果となった。

事例4 株式会社ダイヤモンドダイニング様「KAWAII MONSTER CAFEティザーCM」

原宿カルチャーを凝縮し、日本の新しい観光地化に成功

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きゃりーぱみゅぱみゅの演出や美術を担当する増田セバスチャン氏がプロデュースしたカフェの奇抜な模様を、テキストや写真だけでは表現できない要素を、映像と音楽を駆使して「ちょい見せ」することによる口コミを狙ったティザーCMを制作。

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プレスリリースの発表当初からTwitterを中心に話題となり、店内のメリーゴーランドやカラフルな料理などが大反響を呼んだ。結果的にオープン当初から、行列、30分待ちなど大盛況で、国内外からも注目されている。

事例5 株式会社FSS-OSAKA様「カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた」

カナダ留学のデメリットをあえて打ち出し、業界内での差別化に成功した動画広告

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サービス内容が似ているため、他社との差別化に悩んでいたところ、あえてカナダ留学のデメリットを正直に伝えることにより、笑いや口コミを起こしながら、クライアント様の好感度アップを狙った動画広告を制作。

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広告費を一切使わずに60,000再生を突破。日本国内だけではなくカナダの大学界隈でも話題となり、次々とポジティブなコメントや応援メッセージが寄せられた。現在、Youtubeでカナダ留学と検索すると1~2位に登場し、再生数やファンは増え続けている。

動画の内容自体もなかなか楽しいものが多いですが、
それよりも私たちを震撼させることは、
どんな会社様でも、即座に簡単にこのような動画広告を作ることができる! という衝撃の事実なのです!
経験者が言うのですから間違いありません!

動画広告を簡単に作る方法


優れた動画広告を作るための法則は思いのほか、4つしかありません。

これだけです。しかも予算や規模は関係ありません。
少女が撮影した「犬が寝返りうつ動画」が世界中に広がる時代です。
それに、私たちの実績が大手企業や有名商品ばかりなら
その信ぴょう性も薄いですが、ご覧頂いた通り、
本光寺は千葉県の市川市にあるただのお寺ですし、
Fss-Osaka様も従業員数名の若いベンチャー企業です。
必要なのは、予算や規模ではなく、 優れたビッグアイデアなんです!


初の試みですが、私たちの楽しいアイデア構築方法を公開します!(できれば他言しないでください)
あなたの会社やサービス内容に沿って、以下の「黄色の空白部分」を埋めていくだけです。
これだけで、他社がなんとなく作っている動画広告とは明らかに違うレベルの作品を作ることができます!

どうでしょう?普通じゃない動画が作れそうで、とってもワクワクしませんか?
少し難しかった場合や、もっと詳細が知りたい時は、今すぐ弊社のプランナーを2名御社のミーティングルームへお呼びつけくださいね!方法は簡単です。以下のリンクからフォームへ移動して必要事項を入力、送信ください!

競合他社、ライバルがお問い合わせする前に・・・

少しでも興味を持ってもらえたなら、どうか先送りにせず、今すぐお気軽にお問い合わせください!御社の競合他社様が私たちを見つけてしまう前に、です!

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よくある間違い

逆に、これをやらなければ、
優れた動画広告を作れる?

たくさんのクライアント様の動画広告を手がけてきた中で、
ある日、大きなことに気づく機会がありました。それは、
ほとんどの社長様も担当者様も、動画広告を作る会社への
依頼の仕方がそもそも間違っているということです!
つまり、最初からもう間違っているんです。
動画を作る前からです。
私たちはそのポイントを3つにまとめました。

予算で制作会社を選ばない

予算内で作りますではなく、目標を達成できますという会社を選ぼう

自分達が納得する作品を作ろうとしない

競合がうらやましい、欲しいと言わせる作品作りを目指す

商品の説明だけをしない

驚きと納得が両方ない映像は、誰も口コミなんてしません!

いかがでしょうか?少しは参考になりましたか?
もしあなたが私たちとご一緒する場合も、他の制作会社と作られる場合も
ぜひ、このポイントに気をつけてコミュニケーションをとってみてください。
「ただ作る」というゴールから「他社が羨む動画を完成させる」という
目的に変えるだけす。そこを目指すだけで、全ての工程で
動画広告の見方が変わるはずです。
このポイントを外している会社がいたら
あなたには「止まって見える」かもしれません。
5分でできるのに、それほど重要なマインドセットです。

弊社のプランナーを2名
御社のミーティングルームに
お呼びつけください!

今回、私たちは、これまで動画広告で成功されてきたクライアントに提供したノウハウの
全てを御社のマーケティングに活用していただきたいと考えています!
ミーティングルームにお呼びつけくだされば、惜しみなくすべてをお届けします。

取材・ヒアリング

御社のマーケティング・セールスの仕組み、強み、弱みなどを徹底的に取材します。

業界の動向調査

業界の歴史、未来、競合他社との差別化の方法、業界でのポジションを把握します。

新たな発見

社長やスタッフ様のお人柄、社風、御社にしかないサービスの強み、弱み、先進性、顧客にとってのメリット、将来性を発見します!

コンセプトメイキング

少しのディスカッションの後、アイデアをご提案します。主にどのような表現と御社の強みを掛けわせれば、誰も見たことのない新しい動画広告になるのかをご提示いたします!

御社の業界でのポジションを把握し、強み、弱みを見つけ出し、どんな動画広告のアイデアを用いることが最適か、どうやって日本中、世界中でシェアされ、たくさんの人をハッピーにできるか、お話しさせてください!

満足を保証します!

もちろん弱みもございます!

印象を下げることを覚悟のうえでの告白ですが、
ちゃんと自分たちの弱みも知っていただいた上でお問い合わせいただきたいと思います。

奇抜なアイデアを出すので、社内で反発の声があがるかも知れません

誰も見たことがない発明を行う時はお決まりですね。

100発100中でHITさせられる訳ではありません!

時代の流れを読み解くことは誰にもできませんが、最善最高のノウハウを駆使させていただきます!

大企業ではなく、少数精鋭のクリエイティブラボなので、受託できる案件数が限られています

お待ちいただいたり、お断りすることがございます。予めご了承くださいませ。

早く欠点なんてないチームになりたいところですが、まだまだ精進が必要です。もし、これらの欠点を知った上でも弊社のノウハウ、動画制作力に興味を持っていただいたなら、ぜひとも一度したのリンクから飛べるフォームにて、プランナーを2名お呼びつけください!

会社概要

  • 社名

    株式会社ファニムビ

  • 住所

    〒150-0047
    東京都渋谷区神山町1-8田崎ビルA

  • 電話

    03-5738-0557

  • FAX

    03-5738-0558

  • アクセス

    • JR山手線「渋谷駅」より徒歩12分

    • 東京メトロ地下鉄千代田線「代々木公園駅」より徒歩5分

    • 京王井の頭線「渋谷駅」より徒歩10分

    • 東京メトロ銀座線「渋谷駅」より徒歩12分

    • 東急東横線・副都心線「渋谷駅」より徒歩12分

スタッフ紹介

元お笑い芸人

大淵源八

M-1準決勝まで出場経験のある元よしもとのお笑い芸人。現在はCMプランナーとして御社に笑顔をお届けします!

体重106kgだけど美声ボーカリスト

稲庭 洋

ファニムビの音楽作品のほぼ全てを手がける音楽プロデューサーであり、自身でボーカルも務める巨漢クリエイター

やっぱり必要!花形女子

中道 瑶

ファニムビの紅一点。しなやかで華奢なのに、ファニムビの女性ボイスやボーカルもたまに務める女性営業です!


1つだけご注意ください。 最初に申し上げた通り、動画広告は今急激に伸びている市場です。
そして弊社は薄利多売のスタイルではなく、
1本1本に渾身のアイデアを込めて企画・制作いたしますので、 受託できる案件に限りがございます。
その場合は、大変心苦しいのですが、お待ちいただくかご依頼にお応えできない場合がございます。
プランナーをお呼びいただいても無理にご発注いただく必要もありませんし、
動画広告を始めるタイミングはご調整いただけますので、お問い合わせは今すぐのご連絡をおすすめいたします。

代表取締役 中道一将


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