Funny movie

MAIL

イラストレーター大谷暢の世界

2018.03.01

中道 一将
中道一将

ファニムビで数々のアニメーション作品を手がけてきた大谷暢(おおたに とおる)は、埼玉県出身の31歳。ファニムビのオフィスで長い黒髪の女の子がいるなと思ったら、それはたいてい大谷暢です。

今日は彼の最近の仕事を裏話付きで紹介します。

クライアントに愛と尊敬の念を持って徹夜する大谷暢

▼目次
カナダ留学してブスになった少女のその後
キャンプの何が楽しいのか?
やめようねリボ払い
プルーン食べずに何食べる?
大学は行かなくても卒業できる時代

 

カナダ留学してブスになった少女のその後

まずはこちら。昨年高校生の間で爆発的にバズったアニメCMがこちら。低予算の案件にも関わらず、細かい動きまで夜通し描いてました。

キャンプの何が楽しいのか?

こちらも楽しい作品ですね。コーヒーミルなどのグッズを販売するリバーズさんのアニメです。こんなに辛い思いしてキャンプして何が楽しいのかとう自虐系の動画です。

やめようねリボ払い

金融系の堅いサービスも大谷暢にかかればこんなにかわいくてウザい動画になります。ターゲットが女性なので、このほうがすっと入ってくるんでしょう。アニメ動画広告はバージョン違いや訴求違い、尺違いで複数本作成がカンタンにできるため、ネット広告運用に適しています。

プルーン食べずに何食べる?

「女性雑誌の白黒ページにあるギャグ漫画のようにしてください」というオーダーに完璧に応えたんじゃないかというアニメです。女性のあるあるがたくさん入ってて、テンポよくサクッと見られるのがいいですね。

大学は行かなくても卒業できる時代

モード学園が作る新しい大学。スマホで授業を受けるだけで卒業資格がもらえちゃう。今風です。素敵です。これもとても女の子の気持ちになって描けてるアニメですね。大谷暢くんって女の子なんですか?とよく聞かれますが、女の子です。

自社の動画広告に愛と尊敬を持って描いて欲しいなら彼はオススメ

まだまだ紹介したい動画がありますが、また次回ご紹介します。

中道 一将
中道一将

この記事を書いた人

株式会社ファニムビの代表 中道です。