女性向け、SNSでのCM施策のご紹介

|Nakamichi Kazumasa

本日は女性向け、SNSでのCM施策のご紹介です。

今回の事例は、
・TVタレントを起用する予算はない
・ユーザー層を絞ってキャンペーンを打ちたい
・SNSアカウントのフォロワー数を増やしたい

という課題に適した企画かと思います。

健康食品系サプリ「ひとさじ美人」プレゼントキャンペーン

人気の2.5次元俳優を起用し、
WEBCMやプレゼントキャンペーンなど多数クリエイティブを制作。
結果、1桁だったSNSのフォロワーが16000人を超え、
キャンペーン申し込みの目標人数を達成。

タウンワークマガジン WEBコンテンツ

人気俳優「黒羽麻璃央」くんを起用したWEBコンテンツ。
合計いいね数15000ほど リツイート9600と、
Twitterのランキングにも入るほど話題となったようです。

以上、ご不明点などは何なりとご質問くださいませ。

最後に

キャスティング予算がそんなに・・・という時などは、
ちょうどこれからというようなイケメンや
めちゃめちゃキュートな若い女優さんたち、お笑い芸人など、
魅力的なキャスティングと合わせたCM企画も可能です。
なにかお力になれることがあればいつでも思い出してくださいませ。

中道 一将

この記事を書いた人

中道  一将

新居のカーテン選び失敗しました。

ページトップに戻る