ありです。WEBアニメ。

2018.05.29 | Nakamichi Kazumasa

 

働く姿をコント化するアニメ。ありです。最近制作したこちらも非常に好評です。クライアントはHOP!薬剤師という WEBサイトのコンテンツとして作成しましたが、ゆるーいアニメに仕上がっています。

今回の設定は薬局のバックヤードで働く薬剤師のモモさんとウメちゃんが主人公で、患者様がくるたびにぎゃーぎゃー騒ぐ変な人たちです。

薬剤師モモとウメ

1話 忙しい社長篇

果たして薬剤師さんて、イケメンには薬増やしたりするんでしょうか?

2話 母を治す薬

お母さんを治す薬が欲しい少年。その少年に対しモモとウメは?

3話 過去一番のイケメン

過去一番のイケメンがやってきた!薬剤師の腕の見せどころ!

まとめ

3本も見ていただきありがとうございます。なんだかんだで「職業あるある」ってやっぱり楽しみやすいですよね。こういったアニメは設定さえ上手く作ってしまえば続編も簡単に作れますし、グッズ作ったり、LINEスタンプ作ったりと、色んな展開が見込めます。

あと、採用に困っている人も、社内の1日といったテーマでこういった面白アニメを作るのもいいでしょうね。会社説明会とかで一発でどんな会社か伝わりますよ!

ゆるいWEBアニメはファニムビへ。

この記事を書いた人

Nakamichi Kazumasa
Nakamichi Kazumasa

ファニムビ代表 CMプランナー

あわせて読みたい

JOIN US採用について

あなたの人生にも必ずサビが来る!
今こそ、キャラクターを通して、なりたい自分になってみませんか?
SNS上で拡散されるコンテンツを一緒に作りましょう!

Get new release

新しいリリースが出たらメールでお知らせします。