春になると待ち遠しくなる、満開の桜。
なんと、日本では1200年前まで桜の満開日をさかのぼれるそうです。
というのも、昔の人たちが日記にわざわざ「やっと満開になった」「花見をした」と書いていたからだそう。
日本人、桜好きすぎる!
そんな年に一度の「春の楽しみ」は、桜だけではないはず。
ファニムビファンのみなさまは、アレを待ち遠しく思っていてくれていますよね……!?
ファニムビの春の名物といえば、ご存じ、ユギリスによる恵方巻ソング『恵方リンLOVE!』です。
その年の恵方をテーマにした曲を、男性2人組アイドルのユギリスが歌います。
そんなライブに毎年参加しているのは、お馴染みナミちゃんとミーコさんです。
2023年の南南東、2024年の東北東に続き、今年は西南西(細かく言うと西南西微西)をお知らせしました。
去年はラップパートというユギリスの新しい技を披露しましたが、今年はなんと……
ユギリスの背後で、マッチョが太鼓をたたいています!
バックに人をしたがえるなんて、ユギリスも出世したものです。
今回の動画ではマッチョ太鼓隊の登場が映えるよう、ユギリスの後ろに赤い幕をおろしました。
そして幕が舞うのと同時に現れる、筋肉隆々とした男性たち……。
マッチョ好きのミーコさんは、恍惚とした表情で楽しんでいました!
そしてもちろん、ユギリスのデザインにも力を入れています。
存在感のあるマッチョに負けないよう、衣装をパワーアップさせ、腰巻や袖がカラフルにしています。
風水によると南西に適した色は、イエローだということで、イエロー系の色味を取り入れてみました。
そしてみなさん、今年のユギリスはショートパンツを履いていることにお気づきでしょうか?
会議では「後ろにマッチョもいるし、ユギリスも男らしさを演出するべくふんどしがいいのでは?」という意見が出ましたが、女性メンバーから「ユギリス様がおしりを出すなんて!」と抗議があり、ショートパンツという結論に落ち着きました。
ユギリスのおしりを守ってくれた女性メンバーのみなさん、本当にありがとうございます!!!
今回の動画にいただいた「毎年これ聞かないと節分きた気がしない」というコメントには、
1000件以上のいいねがつきました。
これは、ユギリス推しの方が1000人はいると言っても過言ではないですよね、とてもありがたいです!
他にも、「恵方巻なんか興味なかったのに、この曲聞きたさに1年で楽しみにしてる行事になった」などなど、みなさんが動画を楽しんでくださり、一安心しました。
みなさまからの言葉に大喜びしているとともに、毎年「今年も満足していただけるものを作れるのかな?」と少しドキドキもしています。
今回も、ユギリスの衣装の色など、ギリギリまで細部を詰めて詰めて詰めまくりました。
そんな、ファニムビの春の風物詩となったユギリスのパフォーマンス、ぜひご覧ください!
新しいリリースが出たらメールでお知らせします。