本日は女性向け、SNSでのCM施策のご紹介です。
今回の事例は、
・TVタレントを起用する予算はない
・ユーザー層を絞ってキャンペーンを打ちたい
・SNSアカウントのフォロワー数を増やしたい
という課題に適した企画かと思います。
\#ひとさじ美人 で #ラク~にいきましょう/
フォロー&RTで美容家電、ひとさじ美人セットが当たるチャンス✨人気俳優 #小西成弥 くん出演胸キュン動画も公開中💗詳細➡https://t.co/eggVkoCJim
応募方法🎁
①@pillboxjapanをフォロー
②11/19までにこのツイートをRT
③当選者のみ12/5以降DMで連絡 pic.twitter.com/zB7RuOEpjA— ピルボックスジャパン(PILLBOX)【公式】 (@pillboxjapan) November 5, 2019
人気の2.5次元俳優を起用し、
WEBCMやプレゼントキャンペーンなど多数クリエイティブを制作。
結果、1桁だったSNSのフォロワーが16000人を超え、
キャンペーン申し込みの目標人数を達成。
【😍いいね vs RTでエンドが変わる⁉️】#黒羽麻璃央 主演✨#胸キュンレストラン 第1話!バイト先のイケメンすぎる先輩からの質問にどう答える❓反応が多かった方の続きを後日配信❗
🔄RT「さすがにちょっと…」
💓いいね「やってみます!」
@vithmic_mario #萌え pic.twitter.com/0hk37axZE3— タウンワーク (@townworknet) September 11, 2017
人気俳優「黒羽麻璃央」くんを起用したWEBコンテンツ。
合計いいね数15000ほど リツイート9600と、
Twitterのランキングにも入るほど話題となったようです。
以上、ご不明点などは何なりとご質問くださいませ。
キャスティング予算がそんなに・・・という時などは、
ちょうどこれからというようなイケメンや
めちゃめちゃキュートな若い女優さんたち、お笑い芸人など、
魅力的なキャスティングと合わせたCM企画も可能です。
なにかお力になれることがあればいつでも思い出してくださいませ。
エヴァンゲリオン、スプラトゥーン、ディズニー、ピクサーが好きです!
新しいリリースが出たらメールでお知らせします。