【FUNNYMOVIEスタイル】動画広告完全ガイド

2023.05.01 | Nitta Mayu

FUNNYMOVIEスタイルの広告が気になるあなたへ。

6月〜7月は比較的クリエイターにも空きができる時期なので、今なら初回のVコンを無料でご提案差し上げます(本当です)。

面白いアニメを作りたいけど、上司に通せるかわからない。
自社のサービスでも面白くなるのかイメージできない。

・そんなお悩みにピッタリでございます。
・まずはこちらをご覧ください。

①サービスの強みを面白おかしく伝える

②なぜ、こんなスタイルが出来るのか

なぜ、こんなスタイルが出来るのか

この動画を営業ツールとして使用した一部のエリアだけ、売上・問い合わせ数が異様にアップするという現象がおこり、全国の支部の中で営業成績を日本一にしたこの作品。クライアントからは『今まで30分かかっていた説明が3分で終わってしまいます。わかりづらい商品を笑いありで説明できる、スーパー営業マンとして活躍してもらってます。』という評価を受け、様々な商材で同様の作品を作り5回以上のリピートを頂いています。

③テレビドラマ化された登録者55万人アニメのチームで制作

YouTube登録者数50万人を突破した大人気シリーズです。タイアップ、グッズ展開、イベントの開催や、さらに日テレ&Huluでは伊藤沙莉や江口のりこを起用しドラマ化。キャスティングが完璧すぎると大きく話題になり、IPコンテンツとしての成功を納めました。200本以上ある作品の中から、人気が出るきっかけとなった「マウンティングマウンテン」をご覧ください。

④面白いだけじゃない。広告賞まで受賞

モモウメシリーズより。ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSでシルバーを受賞したタイアップ企画です。
クライアントが訴求したい「床暖房」を、機能にフォーカスするのではなく、既に商品を使っているファンにフォーカスすることで、ユーザーを笑わせ続けながら、知らぬ間に商品説明ができるという作品になりました。コロナ禍で、お家時間をどのように過ごすかが世の中の大きな課題だったこともあり、機能訴求にとどまらず一つの楽しい生き方を提案できたことも評価に繋がりました。

⑤リピーター続出

前述の大阪ガス様のほか、TBSのドラマ『TOKYO MER』の劇場版を盛り上げる施策においても、20本の制作ののち、公開直前に10本の追加で合計30本の大作となりました。

⑥堅いイメージの企業も続々成功

⑦120秒、60秒、30秒、6秒と自由度が高いバリエーション

おわりに

まずはVコンを見て大笑いしていただきたいのですが、
やはりキャパは決まっている為、この記事を見た先着5社様と限定させていただきます。

お早めにお問合せください。

※6月9日時点 残り3社となっております!

お気軽にお問合せください

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Nitta Mayu

エヴァンゲリオン、スプラトゥーン、ディズニー、ピクサーが好きです!

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