モモウメ「床だぅん」※ACCシルバー受賞

2022.07.04 | SAKIHARA SHINGO

『セールス』を楽しくする。
アニメ×コント広告とは


カインズ、ピーチジョン、吉本興業で採用され、
商品を売り込もうとすればするほど、
お腹を抱えて笑う顧客から「買う」と
言ってもらえる動画広告があったら気になりませんか?

売る人間によって成果がバラつかないように
セールスポイントをアニメ化することで
急に販売が活性化した事例がたくさんあります。

その中のひとつ、ユニバーサルホームについては
日本最大級の広告賞ACCで受賞させていただきました。
ユーザーを笑わせ続けながら商品を売ることができる
アニメ広告のメカニズムをぜひ御社にも共有させてください。

 

SNSに強いキャラクターとはどのようなものでしょうか??
本当に良い商品やサービスには、必ず熱狂的なファンがいます。
そのファンの体験や気持ちを、エッセンスとしてお借りしてキャラクターを作ることにより、
まるで第3者からの口コミのような効果を得ることができます。

◯累計再生回数 2億2,800万1,606回
◯キャラクターアニメ累計YouTube登録者86万1,600人
◯YouTubeチャンネルの動画、高評価率99%以上
◯Huluでのテレビドラマ化!(モモウメ)
◯リクルート応募者の増加、企業イメージのアップ

これらの実績は、商品知識やサービス、また、我々自身ではなく、
今まで作ってきたキャラクター達、つまりファン自身が作ってきた数字なのです。

お気軽にお問合せください

↓↓↓

Client:ユニバーサルホーム

Agency:マテリアル

企画制作:FUNNYMOVIE/キュービック

CD:源八

企画:源八/中道一将

PR:内田真之介 

PM:前田容輔/崎原辰吾/左居結城

演出 :中道一将

デザイナー:山本麻代

グラフィック:大谷暢

音楽:前田一成

編集:大江毅

AE:中村駿希

I:大谷暢/丘山絵毬

この記事を書いた人

崎原 辰吾
SAKIHARA SHINGO

カラオケ仲間募集中です!

その他の実績

JOIN US採用について

あなたの人生にも必ずサビが来る!
今こそ、キャラクターを通して、なりたい自分になってみませんか?
SNS上で拡散されるコンテンツを一緒に作りましょう!

Get new release

新しいリリースが出たらメールでお知らせします。