Client:大阪ガス
Agency:株式会社クエイド
企画制作:FUNNYMOVIE
演出 :中道一将
コントで始まり、クロージングで締める。
キャラコン動画広告とは?
例えばTVCMを作って認知された後に、
15秒や30秒じゃ伝え切れないサービスの魅力を
2分のアニメでさらに理解してもらうことが得意な動画広告です。
商談時のアイスブレイクや、ホームページでの利用に向いており、
大阪ガスやしまうまプリントはもうすでに5回以上新作を作っており、
ユニバーサルホームに至っては広告賞で受賞するまでとなっております。
ユーザーを笑わせ続けながら商品を売ることができる
アニメ広告のメカニズムをぜひ御社にも共有させてください。
SNSに強いキャラクターとはどのようなものでしょうか??
本当に良い商品やサービスには、必ず熱狂的なファンがいます。
そのファンの体験や気持ちを、エッセンスとしてお借りしてキャラクターを作ることにより、
まるで第3者からの口コミのような効果を得ることができます。
◯累計再生回数 2億2,800万1,606回
◯キャラクターアニメ累計YouTube登録者86万1,600人
◯YouTubeチャンネルの動画、高評価率99%以上
◯Huluでのテレビドラマ化!(モモウメ)
◯リクルート応募者の増加、企業イメージのアップ
これらの実績は、商品知識やサービス、また、我々自身ではなく、
今まで作ってきたキャラクター達、つまりファン自身が作ってきた数字なのです。
お気軽にお問合せください
↓↓↓