
2026.05.10
ありがたいことにファニムビの作品数はどんどん増え、業界でも一定の知名度を得ることができました。
その恩恵で……人が足りてません!!!
ということで今回は、さまざまなポジションの募集アニメをまとめました。
ディレクターの仕事は、アニメの企画をもとに内容をブラッシュアップし、制作につなぐことです。
もともとネタとして面白いものを、どうすればさらなる笑いに昇華できるのか?
シチュエーションや構図などあらゆる面から考えます。
ファニムビでは今、猫の手、いやゾウの手も借りたいくらいのディレクター不足です!
過去にアニメ制作に携わったことがない方も、「面白いことを考えるのが好き」「ファニムビのアニメを見て、ここをこうしたらいいのにと考えたことがある」という方は、ぜひご応募ください。
ファニムビでは今、アニメーターが足りていません。
ということで、たくさんの案件をさばききるため、制作メンバーによるアニメーター争奪戦が起こることも。
こちらのアニメも、その様子を描いています。
「一人のアニメーターさんの右手と左手それぞれで別の案件を進めてもらおう!」なんて議論がされたかは、ご想像にお任せします。
キャラクターがどんなに面白いことを話していても、声がイマイチなら面白さは半減、いや、全滅してしまうことも。
実際に、こちらのアニメを見てみてください。
こんなに「起こさなきゃよかった~」と思う眠り姫はそうそういません。
私たちが作るキャラクターに命を吹き込んでくれる声優さん、本当に求めております!
最近は、字幕を表示してアニメを視聴する方も増えています。
だからこそ、この字幕を活かして笑いを増幅させたい!
ということで、字幕芸人さんを募集中です。
もともとお笑いをかじっていた方以外でも、「面白いことが好き」「ファニムビ作品が好き」という気持ちがあれば問題なし。
私たちのアニメを一段階ランクアップさせるため、あなたの力を貸してください!
このページにたどり着いているということは、みなさんきっと、ファニムビの作品を楽しんでいただいているのだと思います。
しかし!そんなあなたに言いたい!
ファニムビの作品は見るだけよりも作る側に回った方が楽しいかもしれませんよ!?!?
「いや~クリエイターとかやったことないですし」と思うかもしれませんが、ファニムビ愛があれば大丈夫。
もちろん、すでにディレクターや作家として活躍している方も大募集。
まずは一度、お話してみませんか?
これからもっとたくさんの作品を作るため、力を貸してください!
| 【どんな人を募集してる?】リーダー志望のメンバー大歓迎! | 採用記事 | 2026.05.10 |
|---|---|---|
| 【社風がわかる】この会社での「やりがい」もアニメで紹介します! | 採用記事 | 2026.05.10 |
| 【社風がわかる】FUNNYMOVIEのアニメの作り方をアニメでご紹介します! | 採用記事 | 2026.05.10 |
| 【かっぱ寿司コラボ】ユギリス&ナミミコと推し活をしよ!!! | ニュース | 2026.05.07 |
| 100万回再生突破!ダイアン・津田さん&みっちーコラボTVアニメ「ガングリオン」の裏側をアニメで公開! | 広告制作事例 | 2026.04.30 |
| 「律せないりっちゃん」「ちょい達成感、めちゃ慢心」の限定配信が決定!│4月27日@アパホテル、京急EXイン | ニュース | 2026.04.30 |
| 就活生に「アドバイス」は不要!?バッテリィズ・エースさんコラボの作品が更新中! | YouTube Channel | 2026.04.30 |
| 「律せないりっちゃん」「ちょい達成感、めちゃ慢心」の限定配信が決定!│4月27日@アパホテル、京急EXイン | release | 2026.04.30 |
| 100万回再生突破!ダイアン・津田さん&みっちーコラボTVアニメ「ガングリオン」の裏側をアニメで公開! | YouTube Channel | 2026.04.30 |
| ギャグを毎日考える!?キャラクタープロデュース部門のプロジェクトマネージャーを募集します! | 採用記事 | 2026.04.30 |